マネーフォワード クラウド債権管理(FAQ)

Q. 取込したデータに一部不足がありました。再取込した場合、重複して登録されますか?

重複データをスキップして取込することが可能です。

設定方法

  1. 請求>請求フリーインポーターで「取込設定」ボタンを押下します。
  2. 「パターンNo.」の虫眼鏡ボタンを押下し、使用しているパターンを選択します。
  3. 「重複」列で、該当する項目にチェックを入れます。
    この時、一意のデータとなる条件(請求書番号など)にすべてチェックを入れてください。
    チェックした項目にすべて合致する項目が、クラウド債権管理もしくは取込ファイル内に存在する場合、重複データを除外して取込されます。

    重複と上書きの違いについては以下のガイドをご確認ください。
    Q. 「重複」と「上書」の違いを教えて下さい。
  4. 「重複データをスキップする」にチェックを入れて、「更新」ボタンを押下します。
    手順3でチェックした項目にすべて合致する項目を持つデータのみがスキップされ、新規データのみ取込されます。
更新日:2025年10月16日

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

このページで、お客さまの疑問は解決しましたか?
  • ※お寄せいただいた内容に対する個別の返信はいたしませんので、何卒ご了承下さい。
  • ※上記フォームには評価に対する理由のみをご入力ください。誤った情報を入力されたことにより生じたいかなる損害においても、当サイトは一切の責任を負いません。
評価をご入力いただき、ご協力ありがとうございました。

頂いた内容は、当サイトのコンテンツの内容改善のためにのみ使用いたします。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく見られているガイド

よく検索されるキーワード: