マネーフォワード クラウド債務支払 お知らせ

支払調書を出力する機能をリリースしました

公開日:2021年12月16日

いつも「マネーフォワード クラウド債務支払」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、報酬や料金、契約金および賞金の支払調書を出力する機能をリリースしましたので、お知らせいたします。
※「支払調書」機能のご利用には「コーポレート」オプションのご契約が必要です。

対象機能

  1. 管理設定>債務機能設定>支払調書設定
  2. 経理業務>支払調書

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド債務支払を「管理」権限でご利用中のお客さま

実装機能の詳細

  1. 「管理設定」>「債務機能設定」>「支払調書設定」画面にて、「区分名」の登録や金額を合算するかどうかなどの設定を行います。
  2. 「管理設定」>「債務機能設定」>「経費科目」画面にて、各経費科目に報酬区分の紐付け設定を行います。
  3. 「管理設定」>「従業員」>「従業員一覧」画面にて、「管理」権限者に対してマイナンバーの閲覧権限を付与するかどうかを設定します。
  4. 取引先」画面にて、各項目の設定を行います。
  5. 「経理業務」>「支払調書」「支払調書」を選択し、「支払調書集計」画面で支払調書の集計を実行して、集計データを作成します。
  6. 支払調書データの内容確認を行い、必要に応じて修正を行ってください。

詳しくは下記ガイドをご参照ください。
支払調書を出力するまでの流れ
「支払調書設定」の設定方法
「支払調書集計」画面の操作方法

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: