マネーフォワード クラウド債務支払 お知らせ

支払依頼申請機能を拡張し、OCR入力・オペレーター入力・請求書メール自動取込機能をリリースしました

公開日:2021年11月25日

いつも「マネーフォワード クラウド債務支払」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、支払依頼申請機能を大幅に拡張いたしました。
これに伴い、以下の機能をリリースしましたので、お知らせいたします。

  • 「請求書一括アップロード」のOCR入力オペレーター入力による自動作成機能
  • 取引先から受領した請求書メールをもとにした支払依頼申請の自動作成機能
    マネーフォワード クラウド請求書から送信したメールも受信し、支払依頼申請可能です。

対象機能

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド債務支払をご利用中のお客さま
「取引先管理」および「担当先」機能は管理者のみ利用可能です。

追加機能の詳細

請求書一括アップロード

「支払依頼」画面で「新規申請」をクリックすると、「一括アップロード」が表示されます。

請求書の一括アップロード方法は、「OCR入力」または「オペレーター入力」が選択可能です。

詳しくはこちらをご参照ください。

<ご注意>
「チームプラン」をご契約の場合、オペレーター入力は1請求書あたり20円のオプション料金が発生します。
「コーポレートプラン」をご契約の場合は、使い放題です。
オペレーター入力については、チームプランをご契約の場合でも、2021年内は無料でご利用いただけます。

請求書メール自動取込

自社が指定したメールアドレス宛に支払先からPDFの請求書が送付されると、OCR機能が内容を判定し、支払依頼申請の下書きを自動作成します。
また、指定するメールアドレスを先方担当者に通知するメールも送信可能です。

送信手順や支払先の設定方法、および申請手順については以下をご参照ください。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: