いつも「マネーフォワード クラウド請求書」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「マネーフォワード クラウドBox」へファイルを連携できる操作を行った際に、クラウドBoxへファイルを連携するかどうかを選択できるようになりましたので、お知らせいたします。
対象ページ
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド請求書をご利用中のお客さま
※「一括メール送信」「一括郵送」機能は、「ビジネス」「パーソナル」「パーソナルプラス」プランのいずれかを契約している事業者でのみ利用できます。
追加機能の詳細
2024年6月1日(土)の料金改定に伴い、「マネーフォワード クラウドBox」へファイルを連携できる以下の操作を行った際に、クラウドBoxへファイルを連携するかどうかを選択できるようになりました。
※1 「一括メール送信」機能を含みます。
※2 「一括郵送代行」機能を含みます。
上記の操作を行うと確認画面が表示され、ファイルをクラウドBoxに保存するかどうかを選択できます。
初期値では「クラウドBoxに保存する」にチェックが入っているため、連携が不要な場合はチェックを外してください。
- 「帳票のPDF出力」「印刷用ファイルの一括作成」機能は、以前からクラウドBoxへ連携するかどうかを選択できる仕組みです。
- 「デジタルインボイスの送信」機能を使用した場合、送信時点のファイルは必ず「マネーフォワード クラウドBox」に保存されます。ご契約のプランによってはクラウドBoxに保存できるファイル数の上限は1,000件までですが、「デジタルインボイスの送信」によって保存されたファイルは、保存ファイル数にカウントされません。
- クラウドBoxへの連携をあらかじめオフにすることはできません。
関連ガイド
今回の機能リリースに伴い、以下のガイドを更新しています。
必要に応じてご確認ください。
Q. クラウドBoxへファイルを連携する方法について教えてください。
料金改定の詳細については、以下のお知らせをご参照ください。
料金体系の一部改定について(改定日:2023年12月1日および2024年6月1日)
今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。