下記の金融機関のAPI連携において、複数口座をお持ちのお客さまは、口座もしくは支店ごとにAPI連携の登録操作が必要となります。
対象の金融機関
下記の金融機関で「複数口座」をお持ちの場合は、「口座ごと」にAPI連携が必要です
- 【法人】オリックス銀行
- 【個人】栃木銀行
- 【個人】香川銀行
- 【個人】徳島大正銀行
- 【個人】高知銀行
- 【個人】トマト銀行
- 【個人】大東銀行
- 【個人】北日本銀行
- 【個人】大光銀行
- 【個人】紀陽銀行
- 【個人】十八親和銀行
- 【個人】三十三銀行
下記の金融機関で「複数支店」をお持ちの場合は、「支店ごと」にAPI連携が必要です
- 【個人】肥後銀行
- 【個人】熊本銀行
- 【個人】福岡銀行
- 【個人】佐賀銀行
- 【個人】広島銀行
- 【個人】山梨中央銀行
- 【個人】愛媛銀行
- 【個人】百五銀行
- 【個人】名古屋銀行
- 【個人】島根銀行
- 【個人・法人】北國銀行
- 【個人・法人】京都中央信用金庫
- 【個人・法人】沖縄銀行
- 【個人・法人】西武信用金庫
※金融機関によっては連携ができない種類の口座がございます。あらかじめご了承ください。
操作方法
1. API連携移行前にID・パスワード形式で既に複数口座・支店を連携していた場合
- API連携への移行操作で設定した口座(もしくは支店)に加えて、新規登録を行う必要があります。
新規登録画面にて該当の金融機関をご選択のうえ、登録作業を行ってください。 - 登録操作時に「取得対象の開始日」を設定できます。ID・パスワード形式で取得済みの明細と重複しないよう「取得対象の開始日」を指定し、設定してください。
- 「ID・パスワード形式」で取得済みの明細につきましては、明細一覧画面にて口座(支店)ごとに明細の日付がご確認いただけます。
2. これから新規登録される場合
- 新規登録画面にて該当の金融機関をご選択のうえ、登録作業を行ってください。
- 連携されたい各口座(支店)の分、個別に新規登録の操作をお願いいたします。
今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。
更新日:2023年02月22日
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。
このページで、お客さまの疑問は解決しましたか?
評価をご入力いただき、ご協力ありがとうございました。
頂いた内容は、当サイトのコンテンツの内容改善のためにのみ使用いたします。