マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

「秋田銀行(口座番号認証)」とのデータ連携に関するご案内

公開日:2023年08月31日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「秋田銀行(口座番号認証)」のAPIサービスの終了に伴い、クラウド会計・確定申告で必要となる対応についてお知らせいたします。

対象ページ

データ連携>登録済一覧

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中のお客さま

変更予定日

2023年8月31日(木)

変更内容

「秋田銀行(口座番号認証)」のAPIサービスの終了に伴い、マネーフォワード クラウド会計・確定申告での再連携の操作が必要となります。
再連携後は、「秋田銀行」とのデータ連携に切り替わります。

<ご注意>
「秋田銀行」のインターネットバンキングを未契約の場合は、再連携の操作前にインターネットバンキングの契約が必要です。

設定方法

変更日である2023年8月31日以降、金融機関との再連携が必要となります。
登録済一覧」画面に表示される「アクセス許可が失効したため連携を再設定していただく必要があります。」というメッセージにあるリンクをクリックし、再連携を行ってください。

操作手順に関する詳細は、以下のガイドをご参照ください。
「登録済一覧」の使い方

詳細

「秋田銀行(口座番号認証)」のAPIサービスの終了後も、これまでに取得した明細情報などが自動で削除されることはありません。
「秋田銀行」のインターネットバンキングを契約せず、再連携を行わなかったとしても、過去に取得した明細は引き続き閲覧することが可能です。

なお、明細の表示が不要となった場合は、「連携サービスの選択」画面で対象サービスのチェックを外すことで非表示にできます。

設定方法の詳細は以下のガイドをご参照ください。
「連携サービスの選択」の使い方

<ご注意>
データ連携の削除を行うと、過去に取得した明細はすべて削除されて復旧できません。

ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。
今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。