いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「西武信用金庫」において、2023年1月24日(火)にAPI連携に関する基盤が更改されます。
マネーフォワード クラウドでは、これまでのデータ連携方式よりも簡単・確実に明細が取得できるAPI方式に順次対応しております。
メリットなどの詳細はこちらをご参照ください。
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド会計・確定申告で以下の金融機関を連携中のお客さま
- 【個人】西武信用金庫
- 【法人】西武信用金庫
- 【法人】西武信用金庫(電子証明書)
※【法人】西武信用金庫(電子証明書)は該当いたしません。
設定方法
2023年1月24日以降に「データ連携」>「登録済一覧」画面を開くと、対象金融機関の「取得状態」に「設定エラー」と表示されます。
「設定エラー」にカーソルをあわせて「連携方式が変更されました。再連携を行ってください。」というメッセージを確認し、「再入力」をクリックして設定を行ってください。
設定方法に関する詳細は、以下のガイドをご参照ください。
「登録済一覧」の使い方
ご注意
- API方式による取引明細取得のご利用にあたっては、「AduMEアカウント」を作成する必要があります。詳細はAduMEとは|AduMEを参照してください。
- 複数支店の口座を利用している場合は、支店ごとに登録が必要です。
- ※追記(2023年1月25日):これまで「【法人】西武信用金庫(電子証明書)」でデータ連携されていたお客さまについては、今後は「マネーフォワード 電子証明書連携ソフト」は不要となります。
- 支店ごとに新たにデータ連携を行う場合は、これまでの連携で取得済みの明細と重複しないように、「自動取得対象の開始日」を指定してください。詳細は、こちらをご参照ください。
今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。