導入事例トップ サービス「会計」の導入事例 簿記の知識がある方は最も使いやすい会計ソフトです

簿記知識がある方が一番使いやすいクラウド会計ソフトはMFクラウド会計だと思います。

自分の所属事務所だけでなく、お客様にもPOSレジアプリ「Airレジ」と連携しているMFクラウド会計・確定申告の利用を薦めています。

MFクラウド会計・確定申告を利用し始めて時間の使い方が大きく変わりました。

INCREF

他のクラウド会計ソフトからMFクラウド会計・確定申告へ変更しました。

前職では別の会計サービスを利用しており、まず表計算ソフトで帳簿を付けて、そのデータを会計ソフトにインポートするという手順で会計処理を行っていました。この作業が手間だと感じたので、記帳を含めて会計ソフト内で一括管理しようと考えたのですが、インストール型の会計ソフトですと初期費用、更新費用、サポート費用がそれぞれ発生し、個人事業主としてはコスト掛かりすぎるため導入に二の足を踏んでいました。また、手作業で全て入力するのであれば表計算ソフトを利用した場合と作業量には大差がないことから、もっと良い仕組みがないかと探していたところ、クラウド会計ソフトに出会いました。

最初は別のクラウド会計ソフトを利用していました。実際に利用してみて確かに簡単だということがわかったのですが、私が税理士の勉強をしたことがあったということもあり、使い続けていくうちに簿記にあまり適していないというか、財務会計や特殊な帳簿上の仕訳に戸惑う部分がありました。また、今後、事業拡大をしていく上で適切な会計処理が出来るのかという部分にも不安を感じていました。そこで、以前話を聞いたことがあったMFクラウド会計・確定申告を思い出し、利用し始めました。

自動仕訳されたものを移動時間に確認・承認するだけで記帳業務が完了します。

実際に使い始めると、MFクラウド会計・確定申告は簿記の知識がある人にとっては、より使いやすいと感じました。また、私は現在の個人事務所を将来的には事業拡大し法人化したいと思っているのですが、他のクラウド会計ソフトに比べてMFクラウド会計・確定申告の方が事業拡大していっても適切な会計処理が行え、必要な機能も揃っており、経営状況が明確化しやすいため合っていると考えています。

MFクラウド会計・確定申告を使い始めた後の変化としては、パソコンの前に座る時間が減りました。個別に入力する明細はパソコンの前で入力するしかないのですが、銀行口座の取引明細やクレジットカードの利用履歴を自動的に取得して仕訳されたものについては、移動時間や寝る前にタブレットを開いて承認するだけなので、時間の使い方が大きく変わったと感じています。

MFクラウド会計・確定申告とPOSレジサービスの連携は非常に便利です。

INCREF

お客様にもMFクラウド会計・確定申告をご提案しています。

これまでの話は、私の個人事務所自身の話だったのですが、お客様向けにもMFクラウドをご提案させていただくことがあります。当社では主に個人事業主・中小企業のお客様の業務課題を伺った上で、その解決策をご提案させていただいていますが、課題解決策としてITツールをご紹介するケースが多く、MFクラウド会計・確定申告はそのうちの1つです。

例えば、福岡ではサービス業を営まれる方の数が多いため人員の確保に苦労されていらっしゃる事業者が多いのですが、実際、蓋を開くと無駄な作業を行っているケースが多く、ITやクラウドサービスを用いて作業量自体を減らすことで、人員不足が解消できる場合がほとんどです。また、会計処理が適切に行われておらず、どんぶり勘定をしていると、仕入や諸経費よりも売上が少ない(赤字経営)、といったようなこともあります。こういったケースでは、MFクラウド会計・確定申告と、連携しているPOSアプリ「Airレジ」をセットでご紹介して、無駄な作業の削減と損益管理の強化、資金繰りの見える化、人員の適切な配置ができる体制つくりをご提案させていただくなどしています。

MFクラウド会計・確定申告とPOSアプリ「Airレジ」との連携により、損益状況がリアルタイムにわかります。

MFクラウド会計・確定申告とPOSアプリ「Airレジ」の連携は非常にお客様にも好評ですね。また、最近では勤怠管理を行えるクラウドサービスとMFクラウド会計・確定申告を連携させることでほぼ自動で全ての会計処理を行える点も魅力に感じて頂いています。日々の損益状況がリアルタイムにわかりますので、お客様の会計に対する意識も変わります。

「Air レジ」導入の主なメリット

1 ・「MFクラウド会計・確定申告」と自動連携し、売上データの会計処理が自動化できる
・Airレジは初期費用も月額費用も無料

INCREF
無料で試してみる
法人企業向け資料ダウンロード
導入をご検討の方は、
ご不明な点がありましたらお気軽にお電話ください。 受付時間10:30~17:00 (土・日・祝日を除きます)
tel

050-5305-1201

050-5305-1201

INCREF

INCREF

主にコストパフォーマンスに優れ使い勝手の良い様々なクラウドサービスを用いて顧客様の本業以外のバックオフィス業務(経理、総務、事務、人事、勤怠などの管理業務)の効率化を行い、顧客様が本業へしっかり力をかけ、なおかつプライベートの時間もしっかりとれる状態になっていただき、充実した生活を送りながら事業発展をしていけるようサポートする事を目的としています。個人事業主の方や中小企業の皆様には多くのお悩みや解決すべき課題があると思います。そのようなお悩みを一緒に解決できるようにわたし達が全力でサポートいたします。

http://incref.com/