マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

部門の「配賦基準の設定」画面で端数処理の設定ができるようになりました

公開日:2022年10月05日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、部門の「配賦基準の設定」画面に「端数処理の設定」機能を追加いたしました。
これにより、配賦計算の端数処理を任意に設定することが可能となります。

対象ページ

各種設定>部門>配賦基準の設定

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中のお客さま

追加機能の詳細

配賦計算において小数点以下の端数が発生した場合の端数処理方法を、任意に設定できるようになりました。
「部門」>「配賦基準の設定」画面にある「端数処理の設定」にて、プルダウンから「切り捨て」「切り上げ」「四捨五入」のいずれかを選択し、設定してください。
部門配賦における端数処理設定

「部門」機能の詳細につきましては、以下のガイドをご参照ください。
「部門」の設定方法

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。