マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

「STREAMED」で添付されたファイルを取り込めるようになりました

公開日:2022年02月23日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「STREAMED」との連携において、仕訳に添付されたファイルの取り込みが可能となりましたので、お知らせいたします。

これにより、「記帳システムから入力」機能で仕訳の一括登録を行った際に、「STREAMED」で添付されたファイルをマネーフォワード クラウド会計・確定申告、およびマネーフォワード クラウドBoxで取得できるようになりました。

「STREAMED」のサービス詳細につきましては、以下のページをご参照ください。

STREAMEDのご紹介

対象ページ

自動で仕訳>記帳システムから入力

対象のお客さま

以下の両方に該当するお客さまが本機能をご利用になれます。

  • マネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中の方
  • 「STREAMED」で「会計事務所プラン」をご契約中、かつ会計事務所を介してマネーフォワード クラウド会計・確定申告をご利用中のお客さま
    ※会計事務所において「マネーフォワード クラウドパートナー」での顧問先登録が行われていない事業者では、本機能はご利用いただけません。

追加機能の詳細

これまで、「STREAMED」から取得できるデータは仕訳のみでしたが、本リリースにより、仕訳と仕訳に添付されたファイルの両方が取得可能となりました。
また、取得したファイルや仕訳データの一部については、マネーフォワード クラウドBoxにも保存されます。

詳しい操作方法については、以下のページをご確認ください。

「記帳システムから入力」の使い方

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。