マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

マネーフォワード クラウド確定申告アプリの確定申告画面をリニューアルしました。

公開日:2022年02月08日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、マネーフォワード クラウド確定申告アプリの確定申告画面をリニューアルしましたので、お知らせいたします。
※リニューアル内容が表示されない場合、アプリを最新バージョンに更新してください。

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド確定申告アプリをご利用中のお客さま

リニューアルの内容

2021年度分(令和三年分)の確定申告様式に対応しました。

2021年度分(令和三年分)の確定申告様式に対応し、様式の出力や電子申告に対応しました。
詳しくは下記のお知らせをご参照ください。

2021年度(令和3年分)確定申告書様式の出力に対応しました

「確定申告」画面がわかりやすくなりました。

確定申告アプリの「確定申告」画面がわかりやすくなり、現在の確定申告タイプが表示されるようになりました。
「確定申告の設定を変更」から、設定を変更できます。

タイプ別の「やることリスト」が用意されました。表示された手順に沿って進むことで、確定申告書の提出まで終わらせることができます。

初期設定のチュートリアルができました

初回起動時にチュートリアルが表示され、選択肢に沿って進むだけで初期設定を完了できるようになりました。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。