マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

2020年度以降の確定申告書様式の対応について

公開日:2020年06月10日

いつも「マネーフォワード クラウド確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

個人事業主の確定申告書につきましては、国税庁から例年12月頃に最新の様式が公表されます。
マネーフォワード クラウド確定申告の「確定申告書」画面では、様式の公表後に順次対応を行っております。

このたび、新様式への対応が完了するまでの「データ入力・出力・閲覧」について、仕様を変更いたしました。詳細は下記をご確認ください。

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド確定申告をご利用のお客さま

対象ページ

決算・申告>確定申告書

変更点

2020年度

2020年10月1日から2020年度の確定申告書様式に対応するまでの期間は、確定申告書のデータが入力・出力・閲覧できなくなります。
新様式への対応が完了するまでは入力済みのデータも閲覧できなくなりますので、データを確認する必要がある場合は2020年9月30日までにデータをメモ帳などに保管していただくようお願いいたします。
※入力済みのデータは2020年度の確定申告書様式に引き継がれます。

2021年度

2021年度以降の確定申告書様式につきましても、正式な様式が公表され次第、順次対応を予定しております。

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。