マネーフォワード クラウドインボイス 送付プラン お知らせ

「PDF分割」機能およびファイル名から取引日と金額を読み取る機能をリリースしました

公開日:2024年03月14日

いつも「マネーフォワード クラウドインボイス [送付]」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、アップロードしたPDFを分割することができる「PDF分割」機能およびファイル名から取引日と金額を読み取る機能をリリースしましたので、お知らせいたします。
複数の取引先への請求書が1ファイルにまとまった状態でエクスポートされてしまう場合でも、「マネーフォワード クラウドインボイス [送付]」上で、取引先ごとに分割して送付することができるようになります。
また、「送付」画面でアップロードするPDFファイル名に「取引日」と「金額」を記載することで、読み取りが可能となりました。
「PDF分割」機能でファイルを作成するときに、ファイル名に「取引日」と「金額」を反映することができますので、あわせてご利用ください。

対象ページ

送付
設定>PDF分割

対象のお客さま

マネーフォワード クラウドインボイス [送付]をご利用中のお客さま

追加機能の詳細

「PDF分割」メニューを追加

「設定」メニューに「PDF分割」を追加しました。

「PDF分割」の詳細は、以下ガイドをご参照ください。
「PDF分割」の操作方法

<ご注意>
 PDF分割機能はβ版としてリリースしており、無料でご利用いただけます。
 正式版リリース後は別途オプションのご契約が必要となります。
 料金詳細については、営業担当にご相談ください。

ファイル名から取引日と金額を読み取る機能を追加

送付」画面で帳票のPDFをアップロードするときに、ファイル名に「取引日」と「金額」を入力しておくことで、送付一覧画面に反映されるようになりました。

<ご注意>

  • 「取引先名」を読み込むことはできません。
  • ファイル名の読み込みでは「{partner_code}_{issue_date}_{total_amount}_filename.pdf」のように所定の形式をご入力いただく必要があります。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: