マネーフォワード クラウド請求書Plus お知らせ

ワークフローの「承認者の候補」で「申請者自身」を選択できるようになりました

公開日:2025年01月28日

いつも「マネーフォワード クラウド請求書Plus」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、ワークフローのステップ作成時に、「承認者の候補」で「申請者自身」を選択できるようになりましたので、お知らせいたします。

対象ページ

設定>承認機能とワークフロー

対象のお客さま

「事業者」の「承認機能とワークフロー」権限にチェックが入っているロールでご利用中のお客さま

追加機能の詳細

ワークフローのステップ作成時に設定する「承認者の候補」に、「申請者自身」のラジオボタンを追加しました。
「申請者自身」を選択してワークフローを作成すると、請求書を申請した従業員のみが、対象の請求書を承認できるようになります。

「ワークフロー」機能や請求書の申請方法については、以下のガイドをご参照ください。
「ワークフロー」機能を利用する方法
請求書の申請・承認方法


今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: