マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

「支給控除一覧表」で、表示する項目をパターン化できるようになりました(※3月31日追記あり)

公開日:2022年03月03日

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「支給控除一覧表」で、表示する項目をパターン化する機能をリリースしました。
これにより、毎月特定の項目のみ表示する際に、都度表示項目設定を行う手間を省けるようになりました。
なお、今後その他の帳票にも本機能の実装を予定しています。
開発まで今しばらくお待ちください。
※2022年3月15日追記:「支給控除一覧表(部門別)」にも本機能をリリースしました。
※2022年3月23日追記:「支給控除一覧表(賞与)」「支給控除一覧表(賞与部門別)」にも本機能をリリースしました。
※2022年3月31日追記:「賃金台帳」にも本機能をリリースしました。

対象ページ

「帳票一覧」>「支給控除一覧表」
「基本設定」>「システム」

追加機能の詳細

  1. 「支給控除一覧表」画面右上の「表示項目設定」をクリックします。
  2. 右上の「表示パターン編集(基本設定)」をクリックします。
  3. 「基本設定」>「システム」画面へ遷移後、「表示パターン名」欄の「追加」ボタンをクリックします。
  4. 任意の表示パターン名を入力し、表示する項目にのみチェックマークを入れます。
    なお、基本設定で無効に設定されている項目は、グレーアウトで表示されます。
  5. 「保存」ボタンをクリックすると、設定は完了です。
  6. 再度、「支給控除一覧表」画面右上の「表示項目設定」をクリックし、右上の「表示パターン呼出」横の▼より作成した表示パターンを選択します。表示パターンを選択後、ページ下部の「保存」ボタンをクリックすると、表示パターンで設定した項目のみ表示されます。

帳票一覧の使い方については、以下のガイドをご参照ください。
帳票一覧の使い方

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: