マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

CSVファイルによる情報の更新機能について改善しました

公開日:2021年06月02日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、従業員情報CSVダウンロード画面のリニューアルと、従業員情報CSV 及び 支給/控除/勤怠CSVアップロード時に表示されるエラーの表示を改善いたしました。
これにより、CSVを使った従業員情報や給与情報の更新がよりスムーズ行えるようになります。

対象ページ

「従業員情報 」

追加機能の詳細

従業員情報CSVダウンロード画面のリニューアル

従業員情報CSVダウンロード画面に「【STEP3】ダウンロードしたCSVを編集する」を追加しました。

「従業員情報 」>「従業員の追加/更新▼」>「従業員情報CSVをダウンロードする」より、「CSVのセルに入力可能な項目と選択肢の一覧」をご確認いただけます。
「CSVのセルに入力可能な項目と選択肢の一覧」内の入力可能な文字列を、従業員情報CSVにコピー&ペーストを行うことも可能です。

従業員情報CSVアップロード時に表示されるエラー表示の改善

「従業員情報 」>「従業員の追加/更新▼」>「従業員情報CSVをアップロードする」よりCSVファイルをアップロードする際、エラーとして表示される内容がわかりやすくなりました。

これまで、家族・口座・通勤経路項目など同じ項目に複数の登録がある場合、エラーの詳細まで表示が行われませんでした。
今回の修正により、エラーとなっている行数に加え、何人目や何件目まで表示されるようになりました。

支給/控除/勤怠CSVアップロード時に表示されるエラー表示の改善

「給与計算」>「メニュー」>「支給/控除/勤怠CSVインポート」にて、CSVファイルをインポートする際、エラーとなった場合に表示される文言がわかりやすくなりました。

これまで、エラーとなっている行数のみ表示していたため、エラーとなっている項目名まで表示されませんでした。
今回の修正により、エラーとなっている行数に加え、項目名が表示されるようになりました。

それぞれの機能の使い方については、以下のガイドをご参照ください。
CSVを使った従業員登録・更新方法
支給/控除/勤怠項目をCSV形式でインポートする

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: