マネーフォワード クラウド債務支払 お知らせ

「請求書自動取込による下書き作成」および「AI OCR」に関するご案内 ※6月7日追記あり

公開日:2022年06月06日

※本不具合は6月6日改修完了いたしました。

いつも「マネーフォワード クラウド債務支払」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在クラウド債務支払において、「請求書自動取込による下書き作成」および「AI OCR」機能に一部不具合が発生しています。
不具合の詳細および対応方法について、以下のとおりご案内いたします。

発生している事象

取引先から送信された請求書メールがマネーフォワード クラウド債務支払上で受信できない不具合が発生しております。
また、支払依頼申請の「一括アップロード」機能において「AI OCR」による支払依頼申請ができない不具合が発生しております。

発生時間

2022年6月3日(金)以降

※6月6日 23時 復旧いたしました。

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド債務支払をご利用中のお客さま

対応方法

上記の不具合発生時においても、通常の支払依頼申請は可能です。
恐れ入りますが、請求書PDFを別途お送りいただき、個別に支払依頼申請をお願いいたします。

支払依頼申請については以下ガイドをご参照ください。
支払依頼申請の個別登録

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: