お客様にてご用意いただくものは以下です。
- 公証役場へ行く方の本人確認書類(免許証等、顔写真付のもの)
- 公証役場へ行く方の印鑑(認印でも可)
- 発起人全員分の印鑑証明書(発行から三ヶ月以内のもの)
※発起人が法人(法人出資)の場合は「登記事項証明書」を追加で1通 - 発起人全員分の顔写真付き身分証
※発起人が法人(法人出資)の場合は「株主名簿」と「実質的支配者の身分証」が必要 - 電子定款保存のための新しいCD-R(空のもの)
- 法人印鑑(サービス内で購入可能)
※設立時の条件によっては他にもご用意いただくものがある場合がございます。
更新日:2023年06月26日
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。
このページで、お客さまの疑問は解決しましたか?
評価をご入力いただき、ご協力ありがとうございました。
頂いた内容は、当サイトのコンテンツの内容改善のためにのみ使用いたします。
