マネーフォワード クラウド契約 お知らせ

電子契約の一括送信機能をリリースしました

公開日:2023年02月22日

いつも「マネーフォワード クラウド契約」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、かねてから頂戴しておりました多数のご要望にお応えし、電子契約の一括送信ができるようになりました。
これにより、同じ内容の契約書を複数の相手方へ一括で送信可能です。

対象ページ

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド契約を「単体契約」でご利用中のお客さま

追加機能の詳細

テンプレート」>「一括送信テンプレート」画面で一括送信用のテンプレートを作成することで、同一のテンプレートを用いて複数の相手方へ契約書を一括送信できるようになりました。

blank_

書類の申請」画面の「一括送信テンプレートから準備」欄で作成した「一括送信テンプレート」を選択し、一括送信の申請を行ってください。
blank_

    <ご注意>
    一括送信機能は、3者間以上で契約を締結する「多者間契約」には対応していません。
    多者間契約をご希望の場合は、「契約書(PDF)をアップロード」または「契約テンプレートから準備」を選択して1件ずつ送信してください。

一括送信テンプレートの作成方法につきましては、以下の使い方ガイドをご確認ください。
「一括送信テンプレート」の作成方法

作成したテンプレートを使用して一括送信を申請する方法は、以下の使い方ガイドをご確認ください。
電子契約の書類を一括申請する方法

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: