マネーフォワード クラウドBox お知らせ

無料提供開始および新機能リリースに関するお知らせ

公開日:2021年10月26日

いつも「マネーフォワード クラウドBox」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「マネーフォワード クラウドBox」単体を無料でご利用いただけるようになりました。
また、タイムスタンプの付与に伴う「タイムスタンプ一括検証」機能、ならびに「アップロード」機能を追加しましたので、あわせてお知らせいたします。

追加機能の詳細

無料提供開始について

これまでマネーフォワード クラウドBoxは、「マネーフォワード クラウド請求書」と連携することでのみご利用可能でしたが、今回のリリースにより、「マネーフォワード クラウド」の他サービスをご利用でない場合も、クラウドBoxを無料でご利用いただけるようになりました。

単体での利用を開始する場合は、こちらからアカウント登録および事業者作成を行ってください。
その後、適宜「ユーザーの追加」をお願いします。

「ユーザーの追加」方法につきましては、以下のガイドをご確認ください。
「ユーザー」画面の使い方

「タイムスタンプ一括検証」機能について

ファイル」画面に「タイムスタンプ一括検証」機能を追加いたしました。

今回のリリース以降にクラウドBoxに保存されたファイルには、タイムスタンプが付与されます。
それに伴い、「タイムスタンプ一括検証」機能を追加し、保存されたファイルに改ざんがないか検証できるようにいたしました。

操作方法の詳細につきましては、以下のガイドをご確認ください。
「タイムスタンプ一括検証」機能の使い方

<ご注意>
クラウド請求書との連携によって保存されたPDFファイルには、これまで同様タイムスタンプは付与されません。

「アップロード」機能について

ファイル」画面に「アップロード」機能を追加いたしました。

これにより、クラウド請求書で作成された帳票のPDFファイルのみならず、様々なファイルを電子帳簿保存法に対応した状態で保存できるようになりました。

操作方法の詳細につきましては、以下のガイドをご確認ください。
「アップロード」機能の使い方

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: