マネーフォワード クラウドの管理コンソール お知らせ

「ユーザー」画面をリニューアルしました

公開日:2024年03月22日

いつも「マネーフォワード クラウド」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「ユーザー」画面をリニューアルしましたので、お知らせいたします。

対象ページ

ユーザー

対象のお客さま

マネーフォワード クラウドの管理コンソールを「全権管理」または「ユーザー管理」権限でご利用中のお客さま

追加機能の詳細

「ユーザー」画面において、画面デザインの変更と「CSV一括登録」機能の追加を行いました。

画面デザインの変更

変更前

これまで、「ユーザー」画面の一覧では、「ID」「表示名」「権限」のみが表示されていました。

そのため、ユーザー情報を編集するためには、一覧でユーザーをクリックし、ユーザーの詳細画面で「表示名」「氏名」「従業員番号」「権限」を編集する必要がありました。

変更後

今回のリリースにより、ユーザーごとに「詳細」と「操作▼」を追加しました。

「詳細」をクリックすると、「ユーザー」画面の右側に「ユーザー詳細」画面が表示されます。
「ユーザー詳細」画面では、「ID」「表示名」「権限」「姓」「名」「ミドルネーム」「従業員番号」の確認だけでなく、右上の「編集」をクリックすることでユーザー情報の編集も可能です。

「操作▼」をクリックすると、「編集」メニューが表示されます。

「編集」をクリックすると、「ユーザーを編集」画面でユーザー情報の編集が可能です。

「ユーザー」画面の使い方については、以下の各ガイドをご参照ください。
ユーザーの追加手順
ユーザー情報の編集
ユーザーの削除手順

「CSV一括操作」に「CSV一括登録」を追加

「CSV一括操作▼」ボタンから選択できる操作に「CSV一括登録」を追加しました。

変更前

CSVインポートによるユーザーの一括登録は、「ユーザー」画面の「操作」をクリックして「メールアドレスで登録」を選択し、「メールアドレスでユーザー登録」画面の「CSV」タブで操作する必要がありました。

変更後

今回のリリース後は、「ユーザー」画面の「CSV一括操作▼」ボタンを選択することで、一括登録の操作が行えるようになりました。
これにより、画面の移動が不要になりました。

CSV一括登録の使い方については、以下のガイドをご参照ください。
CSVで追加する方法


今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: