マネーフォワード クラウド勤怠 お知らせ

料金体系の一部改定について(改定日:2022年6月1日)

公開日:2021年06月07日

平素よりマネーフォワード クラウドをご利用いただき誠にありがとうございます。

このたび、2022年6月に料金体系の一部を改定させていただくことになりましたので、お知らせいたします。

改定予定日

2022年6月1日

対象

  • 法人でマネーフォワード クラウド会計を4名以上でご利用中のお客さま
  • 法人でマネーフォワード クラウド請求書を4名以上でご利用中のお客さま
  • 法人でスモールビジネスプランをご利用中のお客さま

※個人事業主さま向けプランの変更はありません。

改定内容について

より多くのお客さまへ、安定的にサービス提供を可能とする開発体制の構築と、ご利用状況や会社規模に応じたプランの提供のため、以下2点の改定を実施いたします。

①スモールビジネスプランのご利用人数の上限設定

スモールビジネスプランでご利用可能な人数を、各サービス一律「3名」までといたします。4名以上でご利用いただく場合は、ビジネスプランのご契約をお願いいたします。

※ マネーフォワード クラウド債務支払は、利用人数ではなく「支払依頼数」による上限となっております。

②マネーフォワード クラウド会計・請求書の従量課金制

会計・請求書を4名以上でご利用の場合、1名につき月額300円(税抜)の従量課金が発生いたします。

※ 3名までは基本料金に含みます。
※マネーフォワード クラウド会計につきましては、士業アカウントをご利用人数のカウントから除外いたします。
(士業アカウントとは、士業さま用の顧問先管理画面「マネーフォワード クラウドパートナー」に登録されているアカウントを指します。)


※ マネーフォワード クラウド債務支払は、支払申請数11件目以降から従量課金が発生いたします。

サービス変更前変更後
会計ご利用人数の上限なし。スモールビジネス:3名まで
ビジネス:4名以上から1名につき300円/月
請求書スモールビジネスの場合は3名まで。
ビジネスは、ご利用人数の上限なし。
スモールビジネス:3名まで。※変更なし
ビジネス:4名以上から1名につき300円/月
給与6名以上から1名につき300円/月スモールビジネス:確定処理できる人数3名まで。
ビジネス:変更なし
マイナンバー6名以上から1名につき100円/月スモールビジネス:登録できる従業員または取引先・株主数3名まで。
ビジネス:変更なし
勤怠6名以上から1名につき300円/月スモールビジネスプラン:登録できる従業員数3名まで。
ビジネス:変更なし
社会保険6名以上から1名につき100円/月スモールビジネスプラン:登録できる従業員数3名まで。
ビジネス:変更なし
経費アクティブユーザー6名以上から1名につき500円/月スモールビジネスプラン:登録できる従業員数3名まで。
ビジネス:変更なし
債務支払支払依頼数11件以上から1件につき300円/月スモールビジネス:依頼できる支払依頼数3件まで。
ビジネス:変更なし

※ 表示価格はすべて税抜き価格です。

改定スケジュールについて

①月額プランにお申し込み済のお客さま

2022年6月利用分から新料金体系を適用いたします。

②年額プランにお申し込み済のお客さま

2022年6月1日以降更新される契約について、更新後の契約から新料金体系を適用いたします。2022年6月1日以後であっても、契約の更新日を迎えるまでは旧料金体系が適用されます。


※ 現在スモールビジネスプランを4名以上でご利用中のお客さまにつきましては、2022年6月1日以降の契約更新の際に「ビジネス」プランへ自動移行いたします。詳細が決まり次第、改めてご案内いたします。

マネーフォワードクラウドのこれまでと今後について

マネーフォワード クラウドでは、これまでお客さまから寄せられるご要望の実現とともに、多数の新機能をリリースして参りました。数多くのご要望を頂戴し、誠にありがとうございます。リリース状況の詳細は、「新機能・サービス向上のお知らせ」をご覧いただけましたら幸いです。

また、今冬には各プランでご利用いただけるサービスとして「マネーフォワード クラウド契約」が加わるなど、今後も引き続き新機能のリリースやサービスの改善に取り組んで参ります。

このたびの価格改定に関しまして、一部のお客さまにはご負担をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ご不明点につきましては、マネーフォワード クラウドのお問い合わせフォーム、または各サービスのお問い合わせ窓口からお問い合わせください。

今後とも、マネーフォワード クラウドをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: