マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

「dカード」とのデータ連携に関するご案内 ※2025年4月11日追記

公開日:2025年03月21日

先方サイトのリニューアル対応に伴う、弊社でのシステム対応が完了しました。(2025年4月11日追記)

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「dカード」とのデータ連携でエラーが発生する事象について、お知らせいたします。

対象ページ

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド会計・確定申告で「dカード」を連携中の一部のお客さま

事象の詳細

「dカード」のWebサイトの変更に伴い、現在弊社においてシステム対応が必要な状況です。
対応が完了次第、以下のお知らせから「dカード」の記載を削除しますので、今しばらくお待ちください。
現在メンテナンス中のデータ連携サービス

メンテナンスの状況について(2025年4月11日追記)

現在は一部のお客さまを除きメンテナンスが完了しております。
なお、「dカード」は、データ連携が不安定な状況のため、一部のお客さまでは、現在も引き続きエラーが発生する可能性がございます。

対応のお願い(2025年4月11日追記)

引き続き連携エラーが発生する場合は、「データ連携」>「登録済一覧」画面で「再取得」をクリックしエラーが解消されるかお試しください。
一度の再取得でエラーが解消できない場合は、日にちや時間を変えて、複数回再取得操作をお試しいただけますと幸いです。

<ご注意>
dカードとの連携では、ワンタイムパスワードの入力など追加認証の操作が必要となる場合があります。
追加認証の対応が求められた場合は、速やかに追加認証を行ってください。
dカードの追加認証については、以下のガイドも併せてご確認ください。
Q. 「dカード」とのデータ連携ができません。どうすればいいですか?

改めまして、このたびはお客さまにご不便をおかけすることとなり申し訳ございません。


ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。
今後とも弊社サービスをご愛顧くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。