マネーフォワード クラウド会計 お知らせ

有料プラン未契約時における取引明細の「手動取得」機能の制限について

公開日:2020年06月15日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

先般お知らせいたしましたように、「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」において、2020年6月2日より無料登録(プラン未契約)で利用できる機能の一部を変更しております。

詳細については、下記に記載いたしますのでご確認をお願いいたします。

対象ユーザー

「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」を無料登録(プラン未契約)でご利用中のお客さま

無料登録(プラン未契約)で行えない連携サービスの取引明細取得について

データ連携サービスの取引明細の手動取得

無料登録(プラン未契約)の場合、データ連携サービスの取引明細の手動取得※は行えません。
有料プランのご契約をご検討ください。

※「再取得(または一括再取得)」ボタンからの取得操作を指します。

一部データ連携サービスにおける初回連携時以降の取引明細取得

無料登録(プラン未契約)の場合は、追加認証が必要な連携先サービスについては、初回取得以降、取引明細を取得できません。

なお、追加認証が必要な連携先は、現時点でおよそ150サービスほどございます。

※連携先の連携方式変更により増減いたします。

取引明細の手動取得ができない場合の代替方法

取引明細の手動取得ができない場合の代替方法といたしまして、CSVインポートにて明細情報を取り込み、仕訳登録する方法がございます。 CSVインポートの詳細は、下記のガイドをご参照くださいますようお願いいたします。
銀行・カード等のサイトからダウンロードした取引明細をインポートする


今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。