いつも「マネーフォワード クラウド会計Plus」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「マネーフォワード ビジネスカード」の返金明細を取得できるようになりましたので、お知らせいたします。
「マネーフォワード ビジネスカード」の仕様変更の詳細は、以下のお知らせをご参照ください。
利用明細のデータ連携に関する仕様変更について(変更予定日:2026年10月1日)
対象ページ
業務設定>外部データ連携
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド会計Plusをご利用中のお客さま
変更内容の詳細
変更前
キャンセルなどによる返金や金額変更が発生した場合、既存の利用明細の金額が上書きされる仕組みでした。
変更後
利用明細が「確定」ステータスになったあとでキャンセルなどによる返金や金額変更が発生した場合、「確定」ステータスの利用明細とは別にマイナス金額の明細が新たに連携されます。
「速報」ステータスの利用明細に関しては、現行の仕様から変更はありません。
今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。