マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

ゆうちょ銀行の明細取得遅延について

公開日:2020年05月26日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、「【個人】ゆうちょ銀行」 および 「【法人】ゆうちょ銀行(ゆうちょダイレクト)」 のデータ連携において、先方からのデータ取得にお時間を要しております。お客さまにはご不便をお掛けし、申し訳ございません。

事象

登録済一覧ページにて、上記連携サービスの「取得状態」が下記画像のように「取得中」のままとなり、完了しない状況が続いております。

対応について

遅延の解消にむけて順次対応を進めておりますので、お客さまにおかれましては、「取得中」の状態のまま、取得完了まで今しばらくお待ちいただきますようお願いします。

※なお、お待ちいただく間、ゆうちょ銀行とのデータ連携以外の他の操作をいただくことは可能です。
また「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」からログアウトしても、取得処理は進みますのでご安心いただければと存じます。

注意事項

データ連携を削除されますと、同時に過去の明細も削除されますのでご注意ください。

安定的に連携できるよう弊社にてシステム対応を進めております。
改修完了については、本ページにてご報告いたします。
また現在メンテナンス中のデータ連携サービスページにて日々の連携状況をご報告いたします。

ご不便をお掛けし、申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド確定申告に精通した税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客さまに合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!