マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

確定申告期間のコンタクトセンター対応について

公開日:2020年02月05日

いつもマネーフォワード クラウド確定申告をご利用いただき、誠にありがとうございます。

令和元年分の確定申告期間が2月17日(月)より始まります。
それに伴う、申告期間のマネーフォワード クラウドコンタクトセンターの対応時間や、対応方針についてご案内いたします。

目次

1.休日にチャットでのお問い合わせを受け付けます
2.マネーフォワード クラウドコンタクトセンターの対応方針について

1.休日にチャットでのお問い合わせを受け付けます

確定申告期間限定で、休日(土曜日・日曜日・祝日)にチャットでのお問い合わせを受け付けます。
平日のご連絡が難しい方は、この機会に是非ご活用ください。

受付の詳細は、以下のとおりです。

(1)受付日程
確定申告期間※の土曜日・日曜日・祝日
※2020年2月17日(月)から2020年4月16日(木)まで

(2)受付時間
13時から17時まで

(3)受付方法
チャットサポート

(4)受付内容
マネーフォワード クラウド確定申告の操作方法や、お気づきの点についてのお問い合わせ
※他サービスのご質問につきましては、フィードバックフォームよりご連絡ください。翌営業日に順次返信させていただきます。

ご留意事項

・休日受付のため、社内検証が必要な事項などについては、メールでの回答をご案内することがあります。
・申告期間、特に期限間近のお問い合わせは大変混み合うことが予測されます。余裕を持ったお問い合わせをお願いいたします。
・マネーフォワード クラウドコンタクトセンターでは、マネーフォワード クラウドの操作についてのご案内のみを行っております。仕訳の方法などの会計に関する相談、申告の方法などの税務に関する相談は受け付けておりません。

2.マネーフォワード クラウドコンタクトセンターの対応方針について

マネーフォワード クラウドコンタクトセンターの対応範囲について

マネーフォワード クラウドコンタクトセンターでは、皆様がマネーフォワード クラウドシリーズを快適にお使いいただけるよう、様々な形でのお問い合わせを受け付けております。
もし、操作などでご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

なお仕訳の内容などの経理に関するご相談、申告の方法、内容や税務に関するご相談はサポート外となります。
上記の疑問点につきましては、手数ですが税理士などの専門家や税務署へご相談ください。

インポートの検証などについて

マネーフォワード クラウドコンタクトセンターでは、皆様の業務が止まってしまうことがないよう、できるだけ早くご回答ができるよう対応を行っております。
しかしながら、インポートができないというお問い合わせなど、社内での検証などが必要な内容につきましては、数日のお時間をいただくことがあります。

その他の資料について

マネーフォワード クラウド確定申告では、使い方ガイドやコラムなど様々なナレッジをまとめております。
合わせてご活用ください。

マネーフォワード クラウド会計・確定申告 使い方ガイド
マネーフォワード クラウド確定申告コラムページ
仕訳ガイド
勘定科目ガイド

皆様の確定申告が、滞りなく完了するようサポートいたします。
ご不明点がございましたら、コンタクトセンターまでお問い合わせください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。