マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

「PayPayカード」とのデータ連携に対応しました

公開日:2022年06月29日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、「PayPayカード」とのデータ連携に対応しましたので、お知らせいたします。

対象ページ

データ連携>新規登録

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド会計・確定申告を「オーナー」権限でご利用中のお客さま

追加機能の詳細

マネーフォワード クラウド会計・確定申告において、「PayPayカード」とのデータ連携が可能となりました。
「PayPayカード」は、「PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)」および「PayPayカード」の2サービスとの連携が行えます。

お客さまのご状況により連携方法が異なりますので、詳細は以下をご確認ください。

新規で連携を行う場合

連携方法

「旧Yahoo! JAPANカード」をご利用の場合は、「新規登録」画面の検索窓で「PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)」と入力し、連携を行ってください。

新規で「PayPayカード」を発行した場合は、「新規登録」画面の検索窓で「PayPayカード」と入力して連携してください。

※追記(2023年5月15日):現在は「PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)」ではなく、「旧Yahoo! JAPANカード」をご利用の場合も、新規で「PayPayカード」を発行した場合も「PayPayカード」と入力し、新規連携を行ってください。

連携できない場合

連携ができない場合は、PayPayカードサイトの「会員メニュー」からログインできるかをご確認ください。
ログインができたら、「新規登録」画面で再度連携を行ってください。

<ご注意>
現在、「PayPayカード」のサイトにログインできるにも関わらず、連携が行えない場合があります。
弊社にて対応中のため、改修完了までしばらくお待ちください。

すでに「PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)」を連携済みの場合

連携方法

すでに「PayPayカード(旧Yahoo! JAPANカード)」を連携している場合は、自動で「PayPayカード」への連携が行われます。

連携できない場合

現在エラーが表示されている場合は、再連携操作を行ってください。

<ご注意>
現在、「PayPayカード」のサイトにログインできるにも関わらず、連携が行えない場合があります。
再連携操作を行ってもエラーが解消しない場合は、弊社で対応中のエラーに該当する可能性があるため、改修完了までしばらくお待ちください。
※連携を解除すると、過去に取得した明細がすべて削除されます。ご注意ください。

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。