マネーフォワード クラウド確定申告 お知らせ

【法人】武蔵野銀行のAPI連携への切り替えについて ※12月18日追記あり

公開日:2020年10月27日

いつも「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

マネーフォワード クラウドでは、これまでのデータ連携方式よりも簡単・確実に明細の取得ができるAPI方式に、順次対応しております。メリットなど詳細はこちらを参照してください。

「【法人】武蔵野銀行」とのデータ連携においては、2020年7月28日にAPI方式へと切り替えを実施いたしました。

対象

「【法人】武蔵野銀行」を新規登録されるお客さま

必要なお手続きについて

API方式による取引明細取得のご利用にあたっては、武蔵野銀行「むさしのビジネスID」のお申し込みを行っていただく必要がございます。
お客さまにおかれましては、お手数をおかけすることとなり大変恐縮ではございますが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

お申込み方法の詳細につきましては、金融機関サイトのページをご参照ください。
※上記リンクをクリックいたしますと、武蔵野銀行のサイトへ変遷します。

なお、2020年12月18日をもってこれまでのID・パスワード方式での取引明細の取得はご利用いただけなくなる見込みのため、お早めにお手続きをお済ませくださいますようお願い申し上げます。
※追記(2020年12月18日):これまでのID・パスワード方式での取引明細の取得をされていたお客さまにつきましても、12月18日にAPI連携へ変更を行いました。

今後とも皆様のご要望に基づき、新機能開発、機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望はログインのうえ、フィードバックフォームよりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

  • 顧問税理士をお探しのかたへ

    マネーフォワード クラウド確定申告に精通した税理士を無料でご紹介

    専門家にすべてをお任せ

    • マネーフォワード クラウド公認メンバーの中からお客さまに合った最適な税理士を無料でご紹介。記帳業務は専門家にお任せ!