いつも「マネーフォワード クラウド年末調整」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、クラウド年末調整から出力できるNTTデータ「年調・法定調書の達人」への連携用ファイルにおける「納付先(市町村)コード」の出力の仕様を変更しましたので、お知らせいたします。
対象ページ
手続き一覧>インポート・連携>他ソフトで年末調整計算
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド年末調整を「全権管理者」「一般管理者」「管理者(代理①)」のいずれかのロールでご利用中のお客さま
変更内容の詳細
「年調・法定調書の達人」への連携用ファイル内の「納付先(市町村)コード」は、都道府県コードと市区町村コードを組み合わせた5桁に検査数字を加えた6桁で出力する仕組みでした。
この仕様についてお客さまより多くのお声をいただき、検査数字を除いた5桁で出力できるよう改修を行いました。
都道府県コードおよび市区町村コードについては、以下の総務省のページをご参照ください。
全国地方公共団体コード|総務省
6桁の「納付先(市町村)コード」で申告を行われたい場合、修正方法については「年調・法定調書の達人」までお問い合わせください。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。