いつも「マネーフォワード クラウド年末調整」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本お知らせでは、2023年度の年末調整に向けて追加した機能の一部をご紹介いたします。
対象のお客さま
マネーフォワード クラウド年末調整をご利用中のお客さま
追加機能の詳細
従業員画面の英語表示
詳細は、以下のFAQをご参照ください。
Q. 従業員画面を英語表示に変更する方法を教えてください。
「SmartHR」との連携における現住所の取り込み
「SmartHR」から現住所の情報を取り込めるようになりました。
これにより、本人に関する「住民票住所」と「現住所」を取り込むことができます。
なお、2023年の年末調整における「SmartHR」との連携機能は現在開発中です。リリースまでお待ちください。
耐用人数の拡大
CSVファイルで出力できる人数を5,000名に拡大しました。
また、PDFファイルでは1,000名まで出力することが可能です。
メールアドレスを持たない従業員によるログインに対応
「ログインID」を使用して、マネーフォワード クラウド年末調整にログインできるようになりました。
これにより、メールアドレスを使用せずにクラウド年末調整を利用できます。
「ログインID」を使用したログインに関する詳細は、以下のお知らせをご参照ください。
メールアドレスがない従業員でもログインができるようになりました
その他の機能については、以下のお知らせをご参照ください。
「マネーフォワード クラウド年末調整」の主な機能リリースについて(2023年度)
制度変更および法改正への対応
今後の制度変更や法改正の対応についても、決まり次第順次対応してまいります。
今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。
※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。