マネーフォワード クラウド年末調整 お知らせ

「源泉徴収票提出区分」および「法定調書合計表」の自動計算機能について改修のお知らせ

公開日:2021年12月30日

いつも「マネーフォワード クラウド年末調整」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「源泉徴収票提出区分」および「法定調書合計表」の自動計算の結果が誤って判定される不具合がありましたので、お知らせいたします。

お客さまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
なお、すでに改修は完了しており、現時点では正しく判定されております。

本不具合の詳細は下記の通りです。

発生期間

2021年10月7日 ~ 2021年12月28日 23時40分頃

影響のある帳票

法定調書合計表

事象

源泉徴収票の提出区分の判定を行う際に、前職の支払金額が考慮されていなかったため、本来「対象」となるべき従業員が「対象外」として計算され、法定調書合計表の人員が正しい内容で作成されない。

 

お手数をおかけし恐れ入りますが、上記の発生期間中に法定調書合計表を出力していた場合は、再度出力し直してご利用くださいますようお願いいたします。

このたびは、お客さまに多大なご迷惑をおかけいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事象が発生しないよう、サービス品質の向上に努めてまいります。

本件に関し、ご不明な点がございましたら、マネーフォワード クラウドコンタクトセンターまでご連絡いただけますと幸いです。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: