マネーフォワード クラウド社会保険 お知らせ

入社手続きにおいて、社会保険と労働保険を単体で申請できるようになりました(※2023年9月19日追記あり)

公開日:2023年08月23日

いつも「マネーフォワード クラウド社会保険」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、入社手続きにおいて、社会保険と労働保険を単体で申請できる機能を追加いたしました。
これにより、社会保険と労働保険のうち必要な情報のみを登録して申請できます。

なお、退職手続きについても同様の機能追加を予定しております。
リリースが完了次第、こちらのページにてお知らせいたします。
退職手続きにおいても、社会保険と労働保険を単体で申請できるようになりました(2023年9月19日追記)

対象ページ

従業員手続き>入社手続き

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド社会保険をご利用中のお客さま

追加機能の詳細

作成した手続きの「申請届の選択」において、「健保厚年資格取得届・雇用保険資格取得届」「健保厚年資格取得取得届」「雇用保険資格取得届」を選択可能になりました。
「健保厚年資格取得届」または「雇用保険資格取得届」を選択することで、社会保険と労働保険を別々に申請できます。

変更前

これまで、社会保険と雇用保険は分けて申請できず、どちらか一方を申請する場合も何らかの情報を入力する必要がありました。

変更後

本リリース後は、手続きの編集画面で「申請届の選択」を選択することで、申請する届出を選べるようになりました。


今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: