マネーフォワード クラウド社会保険 お知らせ

2023年度(令和5年度)年度更新の対応およびリリース予定について(※2023年5月30日追記あり)

公開日:2023年04月17日

※2023年の年度更新機能についてリリースしました。(2023年5月30日追記)

いつも「マネーフォワード クラウド社会保険」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

マネーフォワード クラウド社会保険では、2023年度(令和5年度)分の年度更新について現在開発を行っております。
年度更新に関連する今後の対応およびリリース予定について、お知らせいたします。

対象ページ

年度更新

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド社会保険をご利用中のお客さま

リリース予定日

2023年4月20日(木)
※時期については現時点での予定のため、変更となる場合があります。
※仕様変更はリリースされました(2023年4月20日追記)。

2023年度の「年度更新」機能リリースに向けた仕様変更

2022年以前の手続きについて

2022年以前の年度更新については、現在電子申請の受け付けが停止されています。
そのため、該当する手続きの「電子申請」ボタンを無効とします。

2023年以降の手続きについて

2023年度の「年度更新」機能のリリースまで、以下の機能はご利用いただけません。

手続きの追加

年度更新手続き一覧」画面で2023年・2024年の手続きを追加できないように仕様を変更いたします。
また、すでに作成済みの2023年度・2024年度の年度更新手続きについては、「電子申請」ボタンを無効とします。

新書式に対応した帳票の作成・電子申請

2023年度(令和5年度)の書式に対応した「算定基礎賃金集計表」および「労働保険申告書」の作成や電子申請はできません。
すでに年度更新の手続きを作成済みの場合は、機能のリリース後に改めて手続きの新規追加を行ってください。

直前のお知らせとなりご不便をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後のリリース予定

「年度更新」機能のリリースは、2023年6月上旬を予定しています。
2023年度(令和5年度)の年度更新に対応した機能の詳細や操作方法については、機能のリリース後に改めてお知らせします。

※時期については現時点での予定のため、変更となる場合があります。

※2023年の年度更新機能についてリリースしました。(2023年5月30日追記)


今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: