マネーフォワード クラウド社会保険 お知らせ

e-Gov電子申請の処理遅れに伴う保険証や離職票等の発行遅延について

公開日:2022年10月11日

いつもマネーフォワード クラウド社会保険をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、e-Gov電子申請で申請件数の増加等による処理の遅れが生じており、それに伴って、一部の保険証や離職票といった公文書等の発行に時間を要する状況が発生しています。

詳細については、以下のページをご参照ください。

参考:申請件数の増加等に伴うe-Gov電子申請サービスの処理の遅れについて|e-Gov電子申請

クラウド社会保険で行った電子申請も、手続きの処理等に時間がかかる場合があるため、ご承知おきください。
状況が改善次第、こちらのお知らせページに追記して報告いたします。


ご利用中のお客さまには、ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
ご不明な点がございましたら、マネーフォワード クラウドコンタクトセンターまでご連絡いただけますと幸いです。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: