マネーフォワード クラウド社会保険 お知らせ

e-Gov電子申請で返戻内容が確認できない事象について(※2022年9月30日追記あり)

公開日:2022年09月28日

※2022年9月30日にe-Govから以下の内容が発表されています。
外部連携APIを利用したソフトウェアによる電子申請で返戻内容が確認できない状況について

いつもマネーフォワード クラウド社会保険をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、クラウド社会保険で行った電子申請で、返戻内容が確認できない事象が発生しております。

お客さまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
発生している事象の詳細について、以下のとおりです。

発生期間

2022年9月20日(火)頃 ~ 現在

事象の原因

2022年9月13日(火)から2022年9月20日(火)にかけて、日本年金機構で実施されたシステム更改が影響している可能性があり、本事象との関連について調査を行っております。

e-Gov電子申請システム更改にともなう利用時の注意事項について|日本年金機構

対象ページ

全手続きの電子申請

本事象につきましては、現在、継続対応を行っております。
対応が完了次第、こちらのお知らせページに追記してご報告いたします。


ご利用中のお客さまには、ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
ご不明な点がございましたら、マネーフォワード クラウドコンタクトセンターまでご連絡いただけますと幸いです。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: