マネーフォワード クラウド請求書Plus お知らせ

「ワークフロー」機能で申請・承認に関するメール通知が送信されるようになりました

公開日:2024年03月06日

いつも「マネーフォワード クラウド請求書Plus」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「ワークフロー」機能の利用時に申請・承認に関するメール通知が送信されるようになりましたので、お知らせいたします。

<ご注意>
現状、請求書の申請・承認に関するメール通知を止める機能はありません。
メール通知は必ず送信されます。

対象ページ

対象のお客さま

対象ページごとにそれぞれ必要な権限が異なります。
詳細は各ガイドをご覧ください。

追加機能の詳細

「設定」>「承認機能とワークフロー」画面で「ワークフローを有効にする」を有効にしている場合、承認者や申請者宛にメール通知が送信されるようになりました。

承認者へのメール通知

申請者が請求書を申請すると、ステップ1で指定された承認者(最初の承認者)に承認依頼のメールが自動で送信されます。
また、次のステップがある場合は、ステップ1の承認が行われ次第、次のステップの承認者にも承認依頼のメールが送信されます。

申請者へのメール通知

承認者が申請を確認すると、状況に応じて2種類のメール通知が送信されます。

差し戻し

承認者から申請を差し戻された場合、申請者に差し戻しがあった旨のメールが送信されます。

承認完了

すべての承認ステップを通過して請求書が承認されると、申請者に承認が完了した旨のメールが送信されます。

ワークフロー設定時のメール通知に関する詳細は、以下の使い方ガイドをご確認ください。
「ワークフロー」機能のメール通知


今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: