マネーフォワード クラウド請求書Plus お知らせ

「得意先」画面をリニューアルしました

公開日:2022年01月06日

いつも「マネーフォワード クラウド債権請求」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、「得意先」画面をリニューアルし、「取引先」画面と「請求先」画面に分割いたしました。

これまでは「取引先」と「取引先部門」を合わせて、「得意先」として管理し、「請求先」も併せて登録をする仕組みでした。
今回のリニューアルにて、「得意先」画面が「取引先」画面と「請求先」画面に分かれたことで、画面の名称と登録情報が一致し、より分かりやすい形式で情報の管理ができるようになります。

対象ページ

リニューアルの詳細

「設定」画面の表示形式の変更点

設定画面から「得意先」の表示が消え、「取引先」と「請求先」がそれぞれ表示されるようになりました。

設定

「得意先」画面の表示形式の変更点

リニューアル以前は、「得意先」画面に「取引先」と「請求先」の情報が合わせて表示されておりました。

設定

リニューアル後は、「取引先」画面と「請求先」画面に分かれ、「取引先」と「請求先」の情報を各ページごとに確認できるようになりました。

  • 「取引先」画面

設定

  • 「請求先」画面

設定

なお、「得意先」画面に登録されていた内容は、「取引先」画面と「請求先」画面に引き継がれます。
「取引先」画面と「請求先」画面の詳しい使い方については、下記のガイドをご確認ください。

「取引先」画面の使い方
「請求先」画面の使い方

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: