マネーフォワード クラウド請求書Plus お知らせ

請求書の承認機能をリリースしました

公開日:2021年08月25日

概要

いつも「マネーフォワード クラウド債権請求」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、請求書の承認機能をリリースしましたので、お知らせいたします。

これにより、ワークフローを通して承認された請求書のみ、メール送付やPDFダウンロードを行うことが可能となります。

対象ページ

設定>請求書発行の承認機能
請求書

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド債権請求を「業務管理者」および「営業事務」権限でご利用中のお客さま

追加機能の詳細

「設定」>「請求書発行の承認機能」画面で「請求書発行の承認機能を有効にする」にチェックを入れることで、請求書の申請・承認機能を利用できます。
20210513_01

請求書の詳細画面で「申請」ボタンをクリックすると、承認申請を上げることができます。
20210513_01

承認する場合は「承認」ボタンをクリックします。
なお、申請された請求書は承認権限を持つユーザーのみ承認が可能です。
20210513_01

また、請求書画面のタブごとに「未申請」および「承認待ち」の請求書を確認することができます。
20210513_01

<ご注意>
・申請すると、請求書の編集や削除は行えません。
・承認前は、請求書のメール送付やPDFダウンロードはできません。
・自分が申請した請求書を自分で承認することはできません。承認権限を持つ他のユーザーのみ、承認が可能です。

詳細は下記の使い方ガイドもあわせてご確認ください。

「請求書」画面の操作方法
「請求書発行の承認機能」の設定方法

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: