マネーフォワード クラウドの料金・プラン管理 お知らせ

「マネーフォワード ID」への移行について

公開日:2020年04月06日

いつも「マネーフォワード クラウド」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
「マネーフォワード クラウド」のアカウントは、順次「マネーフォワード ID」へ移行することになりましたのでお知らせいたします。

「マネーフォワード ID」とは

「マネーフォワード ID」とは、株式会社マネーフォワードが提供するサービスを、よりシームレスにご利用いただくためのアカウントです。

例えば、これまで「マネーフォワード クラウド給与」と「マネーフォワード クラウド勤怠」をご利用いただく場合は、各サービスにてアカウント登録していただく必要がありましたが、「マネーフォワード ID」へ移行が完了することで、1アカウントですべてのサービスが利用可能になります。
※有料機能をご利用いただく場合は、別途有料プランのお申し込みが必要です。

移行時期について

2020年4月以降、サービス(会計・請求書・給与・マイナンバー・経費・勤怠)毎に、順次移行予定です。具体的なスケジュールにつきましては、各サポートサイトにて順次お知らせいたします。

必要になる操作および変更点

既にマネーフォワード クラウド(会計・請求書・給与・マイナンバー・経費・勤怠)のアカウントをお持ちの方は、「マネーフォワード ID」の「利用開始」操作が必要です。そのため、一度強制的にログアウトいたします。ログイン手順については追ってお知らせいたしますので、お手数ではございますが、「利用開始」操作のうえ再ログイン操作をお願いいたします。

また、「マネーフォワード ID」へ移行したサービスは、ログイン画面のURLが変更になります。
画面等の詳細につきましても、追ってお知らせいたします。

事前にお願いしたいこと

メールアドレス認証がお済みでない場合、「マネーフォワード ID」の利用開始操作ができません。
つきましては、お持ちのアカウントのメールアドレス認証がお済みでない場合は、事前にメールアドレス認証を完了していただきますようお願いいたします。

なお、原則として、メールアドレス認証が「まだ」の場合は、ログイン後の画面に下記のようなアラートが表示されます。メールアドレス認証がお済みかどうか確認される場合は、各サービス画面をご確認ください。

ご意見・ご要望は、ログインのうえこちらからお願いいたします。
また、ログイン操作でお困りの場合はこちらからお問い合わせください。

今後とも、マネーフォワード クラウドをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: