マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

控除項目の並び順の変更がサンプルCSVにも反映がされるようになりました(※2022年8月10日追記あり)

公開日:2022年08月09日

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび「基本設定」>「控除項目」画面で控除項目の並び順を変更した際に、その変更内容が「給与計算」画面の「支給/控除/勤怠CSVインポート」に使用するサンプルCSVにも反映されるようになりました。

なお、今後「賞与計算」画面でも支給項目・控除項目の並び順の変更がサンプルCSVに反映されるようになります。
「賞与計算」画面での変更後、こちらのお知らせに追記する形でご報告いたします。
※2022年8月10日追記:「賞与計算」画面にも対応しました。

対象ページ

給与計算」画面

対象のお客様

マネーフォワード クラウド給与をご利用中のお客さま
※一部の事業者においては、以前より「基本設定」>「控除項目」の並び順がサンプルCSVにも反映される状態となっていました。

変更内容の詳細

前提

  • 「基本設定」>「控除項目」画面で控除項目の並びを所得税、住民税、健康保険料・・・の順に並び替えている
  • 給与計算」画面>「メニュー」>「支給/控除/勤怠CSVインポート」にて、「サンプルCSV」に切り替えてダウンロードを実行する

変更前

並び順の変更が反映されず、初期設定の並び順でダウンロードされる。

変更後

並び順の変更が反映されて、所得税、住民税、健康保険料・・・の並び順でダウンロードされる。

なお、「基本設定」>「控除項目」画面で控除項目の並び替えを行っている場合には、変更以前に出力していたサンプルCSVの並び順と異なります。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: