マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

支給控除一覧表や賃金台帳で、部門などの金額が無い項目についても簡単に表示できるようになりました

公開日:2021年10月26日

いつもマネーフォワード クラウド給与をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、支給控除一覧表や賃金台帳の「表示項目設定」の表示条件を一部変更しました。
これにより、部門などの金額がない項目についても、それぞれの項目にチェックを入れるだけで表示できるようになりました。

対象ページ

支給控除一覧表
支給控除一覧表(部門別)
支給控除一覧表(賞与)
支給控除一覧表(賞与部門別)
賃金台帳

変更箇所の詳細

従業員コード以外の「基本情報」と「その他」の表示条件の変更を行いました。
あわせて、項目名も下記画像の通り変更しております。
なお、賃金台帳には「基本情報」のご用意がないため、「その他」のみ下記の変更となります。

<変更前>
「合計が0または空欄の項目も含めて表示」のチェックマークを外すと、下記の項目が表示されませんでした。

  1. 金額の合計が0円の項目
  2. 時間の合計が0時間の勤怠項目
  3. 部門や所属事業所などの合計が数値ではない項目

そのため部門や所属事業所等の項目を表示するには、「合計が0または空欄の項目も含めて表示」のチェックマークを入れる必要がありました。

<変更後>
「合計が0の項目を表示する」のチェックマークを外した場合、下記の項目が表示されないようになります。

  1. 金額の合計が0円の項目
  2. 時間の合計が0時間の勤怠項目

※3. 部門や所属事業所などの合計が数値ではない項目は、「合計が0の項目を表示する」にチェックマークを入れなくても表示されるようになります。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: