マネーフォワード クラウド給与 お知らせ

一部のアカウントで「給与計算」などのメニューが表示されない不具合について(6月28日追記あり)

公開日:2022年06月27日

※本不具合は改修が完了しております。
現在は本事象の対象のお客様の画面にも「給与計算」「賞与計算」「年末調整」のメニューが表示されております(2022年6月28日13時55分追記)

いつも「マネーフォワード クラウド給与」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

現在、「マネーフォワード クラウド給与」にて、一部のアカウントで「給与計算」「賞与計算」「年末調整」のメニューが表示されない事象が発生しております。

お客さまには、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

本事象の詳細について、以下の通りご案内いたします。

対象のお客さま

リニューアル前の「マネーフォワード クラウドパートナー」画面にて、担当者としての招待を承認していないアカウントでクラウド給与をご利用されていたお客様

対応

本事象につきまして、現在復旧対応中でございます。
復旧が完了次第、こちらのお知らせページにて追記でご報告いたします。

また、本事象につきましては、以下の操作で解消が見込まれます。
お急ぎの場合には、以下の手順で操作をお試しください。

  1. 事務所管理」画面にて「担当者を個別登録」を選択して操作を行う担当者を追加します。
  2. 顧問先管理」画面で担当者を割り当てる顧問先をクリックします。
  3. 顧問先の詳細画面で「担当者」タブをクリックします。
  4. 「担当者」画面の右側に表示されている「担当者を個別割り当て」をクリックします。
  5. 「担当者名」と「割り当てるサービス」を選択し、「保存」をクリックします。

なお、手順「2」から「5」の操作については、以下のガイドに画像キャプチャ付きでご案内をしておりますのでご参照ください。
顧問先事業者に担当者を割り当てる方法

お客さまにおかれましては、ご迷惑をおかけすることとなり大変申し訳ございません。
本件に関し、ご不明な点がございましたら、マネーフォワード クラウドコンタクトセンターまでご連絡いただけますと幸いです。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: