マネーフォワード クラウド債務支払 お知らせ

支払先口座番号のマスキング設定をリリースしました

公開日:2022年02月17日

いつも「マネーフォワード クラウド債務支払」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、支払先口座番号のマスキング設定をリリースいたしました。

対象ページ

管理設定>事業者設定>基本設定

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド債務支払を「管理」権限でご利用中のお客さま

追加機能の詳細

「事業者設定」>「基本設定」内に「支払先口座番号のマスキング設定」を追加しました。

「支払先口座番号のマスキング設定」の「編集」をクリックし、「する」「しない」のいずれかを選択して保存すると、マスキング設定が行えます。

※初期値は「する」に設定されています。

「する」に設定した場合

    「支払先口座番号のマスキング設定」を「する」に設定すると、ユーザーの権限ごとに確認できる支払先口座番号の桁数が異なります。

  • 一般権限・承認権限
    支払先口座番号がマスキングされるため、下3桁は確認できません。
  • 管理権限
    申請承認時や経理業務画面での内容確認時は、マスキングが解除されて支払先口座番号を全桁確認できます。
    申請者として支払依頼の支払先を選択する際は、「一般」「承認」権限と同様にマスキングされます。

「しない」に設定した場合

ユーザーの権限に関わらず、支払依頼の支払先選択時に口座番号はマスキングされません。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: