マネーフォワード クラウド債務支払 お知らせ

支払先口座番号のマスキング設定をリリースしました

公開日:2022年02月17日

いつも「マネーフォワード クラウド債務支払」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、支払先口座番号のマスキング設定をリリースいたしました。

対象ページ

管理設定>債務機能設定>基本設定

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド債務支払を「管理」権限でご利用中のお客さま

追加機能の詳細

「管理設定」>「債務機能設定」>「基本設定」内に「支払先口座番号のマスキング設定」を追加しました。

債務機能設定

「支払先口座番号のマスキング設定」の「編集」をクリックし、「する」「しない」のいずれかを選択して保存すると、マスキング設定が行えます。
マスキング
※初期値は「する」に設定されています。

「する」に設定した場合

    「支払先口座番号のマスキング設定」を「する」に設定すると、ユーザーの権限ごとに確認できる支払先口座番号の桁数が異なります。

  • 一般権限・承認権限
    支払先口座番号がマスキングされるため、下3桁は確認できません。
  • 管理権限
    申請承認時や経理業務画面での内容確認時は、マスキングが解除されて支払先口座番号を全桁確認できます。
    申請者として支払依頼の支払先を選択する際は、「一般」「承認」権限と同様にマスキングされます。
<ご注意>
スポット支払で作成した支払依頼の口座番号はマスキングされません。

「しない」に設定した場合

ユーザーの権限に関わらず、支払依頼の支払先選択時に口座番号はマスキングされません。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: