マネーフォワード クラウド請求書 お知らせ

消費税内訳欄の表示の仕様が変わりました

公開日:2019年08月28日

いつも請求書作成ソフト「マネーフォワード クラウド請求書」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、帳票作成時に品目に対して「免税・非課税・不課税」のいずれかを選択をした場合、消費税の内訳欄が表示されないようになりましたので、お知らせいたします。

対象

  • マネーフォワード クラウド請求書をご利用中のお客さま

対象ページ

変更点

変更前

帳票作成時に品目詳細にて選択した消費税率の種別にかかわらず、帳票上には一律で消費税の内訳欄が表示されていました。

変更後

帳票作成時に品目詳細にて「免税・非課税・不課税」のいずれかを選択した場合、消費税の内訳欄が表示されなくなっております。

注意事項

「10%」や「8%(軽減税率)」などの消費税を設定している品目と、「免税・非課税・不課税」を設定している品目が一つの帳票内に混在する場合、消費税をかける設定にしている品目だけ内訳欄が表示されます。
また、消費税をかける設定にしている品目については、現状消費税の内訳欄を非表示にすることができません。何卒ご了承ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: