マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

【iOS版】ICカードリーダーアプリをリリースしました

公開日:2019年09月20日

いつもマネーフォワード クラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、ICカードの読み取りが可能となったiOS13のリリースにあわせまして、SuicaやPASMO等の全国14種類の交通系ICカードの読取りが可能なICカードリーダー by マネーフォワード (iOSアプリ)をリリースいたしました。

Android版ICカードリーダーアプリは以前より提供しております。)

ICカードリーダー by マネーフォワード (iOSアプリ)をダウンロードいただきますと、iOS端末(NFC機能を実装しているiPhone7以降の端末、)で各種交通系ICカードの読み取りが可能です。

読み取ったデータを「マネーフォワード クラウド経費」に転送し、経費登録がかんたんに行えます。また家計簿・お金の見える化アプリ「マネーフォワード ME」に転送することも可能です。

ダウンロードは以下App Storeから可能です。

https://apps.apple.com/jp/app/id1478688231

連携手順等詳細はこちらをご参照ください。

なお、ICカードリーダー by マネーフォワード (iOSアプリ)のご利用には下記が必要となります。

あらかじめご利用端末のiOSバージョンの確認をお願いいたします。

  • iOS 13以上
  • NFC搭載端末対応(iPhone 7 以降)

今後対応するカードの種類を順次増やしていく予定です。
ご活用いただけますと幸いでございます。

2019年10月3日追記

下記、電子マネー対応版をリリースいたしました。
こちらもご覧いただけますと幸いでございます。
【iOS版】ICカードリーダーアプリの電子マネーに対応いたしました

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。