マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

アプリ版における明細登録時の仕様を一部変更します ※7月29日追記あり

公開日:2022年07月20日

いつも「マネーフォワード クラウド経費」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、Web版に続き、アプリ版でも「登録済みの領収書から選択」を行うことができるようになります。
あわせて、「電子帳簿保存法」機能をご利用の事業者については「長レシートモード」が非表示となりますので、事前にお知らせいたします。

リリース予定日

2022年7月29日(金)頃

※2022年7月29日(金)にリリースいたしました。

  • Android v3.9.27
  • iOS v3.9.19

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド経費をご利用中のお客さま

変更内容の詳細

「登録済みの領収書から選択」機能の追加

「領収書読み取り」での領収書の読み取り時に、読み取り方法を「写真を撮る」と「登録済み領収書から選択」から選択できるようになります。
「登録済み領収書から選択」を選択した場合、過去に登録済みの明細から領収書を選択して紐づけることができます。

「長レシートモード」機能の非表示対応

「長レシートモード」は1枚の領収書を複数回撮影して結合するため、「電子帳簿保存法」機能をご利用の場合は加工に当たる可能性があります。
そのため、かねてから「非表示にしてほしい」というお声を頂戴しておりました。
今回のリリースにより、「電子帳簿保存法」機能をご利用の場合は「長レシートモード」が非表示となります。

「電子帳簿保存法」機能をご利用の場合:「長レシートモード」なし

「電子帳簿保存法」機能をご利用でない場合:「長レシートモード」あり

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: