マネーフォワード クラウド経費 お知らせ

メンバーごとに明細の編集権限が設定ができるようになりました

公開日:2020年05月15日

いつもマネーフォワード クラウド経費をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

かねてから頂戴しておりましたご要望をもとに、明細の税区分や貸方科目の編集可否を制御できる機能を追加いたしました。

 

対象ユーザー

マネーフォワード クラウド経費をご利用中の管理権限をお持ちのお客さま

対象機能

  • メンバー管理>経費入力初期設定

変更内容

通常、税区分や貸方勘定科目・貸方補助科目を正しく選択するためには会計知識が必要ですが、これまでは登録や編集の際にどなたでも自由に選択できる仕組みとなっておりました。

このたびの機能拡張により、メンバーごとに税区分や貸方勘定科目・貸方補助科目の編集可否を設定できるようになりました。
「経費申請の時には、貸方勘定科目・貸方補助科目を編集する必要がない」「税区分や貸方勘定科目は、経理部門でのみ編集したい」といった場合には、ぜひこの機能をご利用ください。

画面イメージ


経費入力初期設定の詳細については、こちらのガイドをご参照ください。

※編集設定を不可とした場合、初期設定に準じた内容が登録されます。
※支払依頼申請に対しては「明細の編集権限設定」は反映されませんのでご注意ください。

引き続き、お客さま皆様のご要望を元に新機能開発・機能改善を進めてまいります。
今後ともマネーフォワード クラウド経費をご愛顧くださいますようお願いいたします。

※本サポートサイトは、マネーフォワード クラウドの操作方法等の案内を目的としており、法律的またはその他アドバイスの提供を目的としたものではありません。当社は本サイトに記載している内容の正確性・妥当性の確保に努めておりますが、実際のご利用にあたっては、個別の事情を適宜専門家に相談するなど、ご自身の判断でご利用ください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。