マネーフォワード クラウド人事管理 お知らせ

「従業員項目設定」の項目を「日付」「数値」の形式で管理できるようになりました

公開日:2022年08月31日

いつも「マネーフォワード クラウド人事管理」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、「従業員項目設定」の項目を「日付」「数値」の形式で管理できるようになりました。
これにより、事業者独自の項目について日付や数値のデータ形式を指定できるため、入力ミスの防止につながります。

対象ページ

システム管理>「従業員項目設定
人事管理>「従業員情報

対象のお客さま

マネーフォワード クラウド人事管理をご利用中のお客さま

追加機能の詳細

データ形式として「文字列」「ファイル」に加え、「日付」「数値」を選択することができます。
なお、作成した従業員項目は削除できないため、使用しない場合は無効にしてください。

項目の追加方法

  1. 左メニューの「従業員項目設定」を選択し、追加対象の項目をクリックします。
  2. 対象項目の「編集」をクリックします。
  3. 「従業員項目を追加」をクリックします。
  4. 「従業員項目名」と「補足」を入力してデータ形式を選択してから、「保存」をクリックします。

     データ形式で「数値」を選択した場合は、小数点以下の有効桁数を0桁から9桁まで選択することができます。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: