マネーフォワード クラウド人事管理 お知らせ

手続きの申請や提出依頼時に、「従業員項目設定」で追加した項目を利用することができるようになりました

公開日:2022年03月01日

いつも「マネーフォワード クラウド人事管理」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび「従業員項目設定」画面で追加した項目を、申請や従業員への提出依頼に利用することができるようになりました。
これにより、事業者独自の項目についても、申請や従業員からの回収が可能になります。

該当ページ

システム管理>手続き設定
人事管理>各種手続き

実装機能の詳細

  1. 左メニューから「従業員項目設定」を選択し、従業員項目を追加します。

    「従業員項目設定」画面の使い方は、こちらをご参照ください。

  2. 「手続き設定」画面を開き、「従業員情報項目カテゴリー」にて事業者独自の項目にチェックを入れ保存します。
  3. 「各種手続き」画面にて、申請または提出依頼を行います。

  4. 上記の操作により、手続きの入力画面に「従業員項目設定」画面の項目が表示されます。

    また、入力項目の下部に「従業員情項目設定」画面にて設定した項目の補足が表示されます。

<ご注意>
すでに作成や提出依頼を行っている手続きに関しては、「従業員項目設定」画面の項目を追加することができません。
項目の追加や編集を反映する場合は、再度「各種手続き」画面から手続きの作成を行ってください。

今後も皆さまのご要望に基づき、新機能開発・機能改善を進めてまいります。
ご意見・ご要望がございましたら、お問い合わせ窓口よりお送りください。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど、お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

よく検索されるキーワード: